小学生料理教室が行われました!

12月10日(土)に行われました。

 岩船小学校3年生を対象とした料理教室を岩船地域コミュニティセンター(岩船連絡所)で開催しました。料理を通して食や健康への関心を持ってもらおうと、岩船地区食生活改善推進員の方々の協力のもと、例年開催されています。

 

 今年は12名に参加いただき、カレーライス、コンソメ卵スープ、フルーツヨーグルトを作りました。

 慣れないながらも、講師の指導のもと下準備を進めています。

一列に並んで順番に盛り付けました。

みんなでおいしくいただきました。


 食べ終わった後は、市の岩船担当保健師から、健康と体のお話がありました。

 

 身体の細胞は全部でおよそ60兆個あるのだとか!途方もない数字ですね・・・

 その後は、恒例となっているクリスマスツリーの飾り付けをしました。思い思いにツリーを飾り付けしていました。


参加した12人は、終始とても楽しそうにしていました。今後も開催していけたらと思います。

また、岩船食推の方々をはじめ、ご協力いただいた皆さま、大変ありがとうございましたm(_ _)m